--.--.--(--)    | 編集


 

2006.09.05(Tue)    | 編集

DJMAXスコア管理表

先々月に暫定公開しました、DJMAXスコア管理表を更新しました。

ダウンロードはこちら(171kbyte)

ダウンロードしたzipファイルを、適当な解凍ソフトで展開してください。
正常に終了すると、以下のフォルダ・ファイルが展開されます。


  • blogpartsフォルダ

  • score_yymmdd.xls

  • readme.txt



以前のスコア表をお使いの方は、入力したデータをインポートできます。
インポートの方法や、その他の更新事項はreadme.txtをお読みください。
 

2006.08.04(Fri)    | 編集

Ver4.00

DJMAX.exe ver4.00の導入により、これまでの調査結果に変更点があるかを調べました。

再検査した項目と、その結果は以下の通りです。


各譜面、各コースの設定値については、外部ファイルを参照していることが確実なので、
全てを検査する必要はないと判断しています。
これを踏まえると、変更になったのはコーススコアだけのようです。
MAXについては、4.00導入前後で区分し、統計的手段で検証する予定です。
 

2006.08.04(Fri)    | 編集

スクショが消える

待望のシステムアップデートは何とか無事に終了したようですね。
帰宅し、早速LOGINしてみました。初めは一時ファイルの作成等で若干動作が重めでしたが、
直に旧版と変わらず快適にプレイできるようになりました。
装備やコンフィグ、そしてSSの番号は初期化されていました。
そのままでは上書されてしまいますので、SS番号を元に戻しておかねばなりません。
WindowsXPでは、次の方法で修正できます。

「ファイル名を指定して実行」で「regedit」と入力し、OK
→「NetmarbleJP/DJMAX/screen_shot_num」を選択し、右クリック、修正を選択
→10進を選択し、希望の数値を入力
 

2006.08.03(Thu)    | 編集

速度異常

周知のとおり、5keyと7keyではスクロール速度が異なります。
内部的には、MeasureScaleというパラメーターが設定されていて、
基本的に5key・7keyはそれぞれ異なる定数をとります。
元々は5keyと7keyでギアの幅を等しくするための値だったのだろうと思いますが、
一部譜面はこの定数が異なるにも係らずギア幅には何の影響もないことから、
採用されなかった概念なのかもしれません。

ここには、異なる値をとる譜面を列記しようと思います。

5keyの譜面で、7keyの値をとるもの


  • Light House-MX

  • JBG-MX

  • NB Ranger-MX

  • Oblivion-MX

  • KUDA-MX

  • Minimal Life-MX

  • Space of Soul-MX



7keyの譜面で、5keyの値をとるもの


  • JBG-MX

  • NB Ranger-MX

  • Jupitar Driving-MX

  • Ya!Party!-MX

  • Oblivion-MX

  • CnP-MX

  • Space of Soul-MX

  • Never Say-SC

  • Out Law-SC

  • JBG-SC

  • Astro Fight-SC

  • Jupitar Driving-SC

  • Mozart Symphony no40 1st movement-SC

  • Oblivion-SC

  • Cherokee-SC

  • Miles-SC

  • トルコ行進曲-SC

 

2006.07.25(Tue)    | 編集

コース表改良

先日gdgd書いてましたコース表ですが、やりたかった並べ替えを実装できたので、公開することにしました。
もうちょっと機能を増やす予定です。
要望するならイマノウチ・・・

新しくなったコース表を見てみる

旧版はこちら
 

プロフィール

tri999 IIDX歴2年半
DJMAX歴1年、1350で停滞

  
IIDX歴1年、CS7-10十段
AC環境強化、
 
 

カレンダー

01 ≪│2017/03│≫ 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
 
 
 
 
 
 

ブログ内検索

 
 

ページビュー

 
